ハイプレッシャーバイパスバルブを買ってしまった。

ついに購入

念願のハイプレッシャーバイパスバルブを購入してしまいました。

PROVA製です。

レヴォーグ買ってすぐに、リニアな感じがなくて、
気持ちが悪いなーと思っていて、
何か対応策ないかと調べていて見つけたのが、このハイプレッシャーバイパスバルブ。

PROVAのホームページの説明を引用すると以下。
====================================================
開弁圧力を約20%向上させることで、ターボレスポンスの向上、常用回転域でのトルク感を改善。インテークへ還流させる循環型としエアフローセンサー計測吸気量を狂わせず燃費の悪化を防ぎます。取付寸法を純正と同じにすることで配管の加工や延長は必要なく、純正品と交換するだけで簡単に取付できます。
====================================================

要するに、ターボがかかるまでの時間を短縮することだと理解しました。
なので、もっさりしていた、ほんのコンマ何秒かの時間が少しだけでも改善されるだろうということです。

レヴォーグ運転している人はよくわかると思いますが、
そのほんのコンマ何秒が結構気になるんですよね。
本当に少しなんですけど、これだけいい車なのに本当にもったいないって感じです。

なので、このアイテムにはとても期待しています。
今週末取り付けて、どんな感じになるのか感想をあげていきたいと思います。

あと、本当はDrivisionのECU書き換えもしたいんですよね。
でも、あまりに車体に対する影響が大きそうなので、ちょっと及び腰状態です。
1回目の車検うけたくらいで、まだまだカスタマイズ魂残っていればやってみようかと思います。