レヴォーグに子供2人を乗せて保育園に行く

朝は戦争

自分には3歳児と、0歳児がいて、両方とも保育園に行かせています。
保育園は運良くふたりとも同じところに通うことができたので、
非常に助かっています。
これがもし別の保育園ともなるともう大変です。
おそらくワンオペだと死亡フラグまっしぐらでしょう。
札幌に住んでいない方はあまり知らないかもしれないですが、札幌の渋滞って意外と厳しいです。
特に冬場は覚悟したほうがいいです。1h,2hくらいはプラスアルファでかかることも視野に入れておく必要があります。

そんな札幌での生活ですが、同じ保育園に連れていくとなっても、
朝はなかなかの戦争っぷりです。
まず子供は朝起きません。ご飯食べません。歯を磨きません。着替えません。
これらを怒りすぎず、うまーいこと、やらせるというスキルが必要になります。
これはもうスキルと表現して全く問題ないと思います。
そしてそれらの準備を家を出なければいけないギリギリの時間まで、終わらせて、なんとか家を出るわけです。

それとこれとは別

そんな戦争状態なので、車に乗り込むときは、当然スライドドアの方が便利で時短であることは言うまでもありません。
実際に毎日時間との戦いを強いられている状況の中で、スライドドアだったらどれだけ楽か!!と思ったことは何度とあります。
なので、普通はスライドドア買うべきです。それの方が大人はみんながハッピー。
自分が今車乗り換えてもいいよとなった場合にも、以前はスライドドアは選択肢にも入っていませんでしたが、今だったら入るかなと思います。
もしスライドドアの車買うなら、ノアとかヴォクシーを買っていそうな気がします。トヨタの車って当初は面白くないとか、個性がないとかって思っていましたが、車が好きでいろんな情報をかき集めていくと、車に求めるものってスポーティーさとかよりも、いかに”ストレスがない”車に乗るかの方が重要に思えてきました。
その中で最高の普通はやはりトヨタなのではないかと思うわけです。

WRXをネゴシエーション

と言いながらも、他の車にも目が行きます。特にマツダの車は気になりますね。
アクセラ、アテンザ、CX-8あたりは常に最新情報をゲットしています。

ただ、個人的にはスバルのこの乗り味は唯一無二であるようにも感じており、
スバルでマニュアルの車を一度は乗りたいとも思っていたりします。

なので、先日嫁にマニュアル車買っていいかとネゴシエーションしてみましたが、だめに決まっているという一点張りでした。。。。
ただ、レヴォーグも結局ほとんど自分が運転してばかりなので、
どうせ自分が運転するならマニュアルがいいと押してみたところ、完全にだめというわけではないようでした。あとは自分の交渉力が試されます。
ただ、WRXだとキャンプきつそうなのと、冬の渋滞とかやばいんじゃないかとかそこら辺が心配です。